アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
小田原に行ってきました(3)
松永記念館(老欅荘)の感想です。 「電力王」こと松永安左衛門が晩年を過ごした家。 小田原の「三茶人」として知られる彼の邸宅なので 茶室の利用があります。 私達も庭と、遺品などを展示した記念館の見学しかできませんでした 全室使用(翌日の準備をしていたようだ)というから、大規模ですね。 ある流派(表千家とか裏千家とか武者小路千家とか)の小田原にある教室が 一堂に会してのお茶会なのかな。 かまぼこやお城に押されて? あまり語られてないけど、 小田原って茶道の盛んな町ですよね。 茶... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 18:26
小田原に行ってきました(2)
今日は内野邸の感想です。 明治から昭和まで3代続いた醤油醸造の家です。 初代当主は分家で、本家はお酒の醸造をしていたとか。 地域の名士の家を地元で支えて保存しています。 (小田原市の補助はないそうです。) 公開は月2回ほどで、ボランティアさんが解説してくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 13:57
小田原に行ってきました
昨日、小田原に行ってきました。 まずはおだわら市民交流センターにて鉄道の歴史の展示を見学。 模型っていいですね。 つかみはオッケー。 その後は書いてあるものを読むだけ。 御殿場線の絵本があったのですが、 家族が移動したので結末までは読めませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 20:29
「贅沢な気分」を買いに(箱根ガラスの森美術館)
「贅沢な気分」を買いに(箱根ガラスの森美術館) 箱根ガラスの森美術館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 22:11
世界遺産を見てきたよ♪
せっかく世界遺産なのだから行ってみました。 韮山反射炉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 21:50
今年も観梅してきました
今年も観梅してきました 小田原の下曽我の梅を見に行ってきました。 観光用の梅は8分以上咲いていたけれど、 梅干し用の方はさっぱり、 平均すると6分咲きくらいかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 22:31
梅も(早咲き)桜もまだまだだね
梅も(早咲き)桜もまだまだだね 昨日のひな祭りの日、 昨年2月に引き続いて 「下曽我梅林」と「松田ハーブガーデン」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/04 13:28
さすが猫の日
さすが猫の日 来月上旬まで「ヴェネツィアンカーニバル」開催中の 御殿場高原時之栖です。 飾り付けきれい〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/22 21:51
先週はカレー曜日がなかった
先週はカレー曜日がなかった というのも、週末娘の文化祭で 日曜日と代休の月曜日で箱根に行っていたからでした。 大平台です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 21:54
掛川花鳥園に行ってきました
掛川花鳥園に行ってきました 今日は「青春18切符」を使って掛川花鳥園まで行ってきました。 東電エリアは、間引き運転してるし、空調切ってるし、電灯すら消しているのですが、 中部電力エリアならきっと快適な旅… と期待したが、甘かった 富士で乗り換えた後も、間引き運転して、窓の開かない電車で空調切ってるし、車内は暗い。 もうつきあわなくていいから。 どこへいっても、ささやかな庶民の楽しみはまかりならん、って…いい加減にしてほしい、と うんざりしながらの往路でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 21:43
芝離宮の梅
芝離宮の梅 弥弦さんの写真です♪ 梅の見頃だったようで、やっぱり曽我は早いんだなあ〜と思いました。 これからは晴れればきれいなお花を見られる季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 20:52
梅と桜のはしご♪
梅と桜のはしご♪ 昨日小田原と松田に行ってきました。 小田原は下曽我の梅林、松田は河津桜。 今年は梅が早いんですね、もう見頃でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 19:02
可愛かったので
可愛かったので 箱根に行きましたv 羽を伸ばしてきました。 残るGWは試験勉強に充てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 21:07
みんなちがって、みんないい
昨日桜を見にウォーキングしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 09:49
先週の梅
先週の梅 神奈川県西部の曽我梅林の梅です。 しだれ梅が可愛かったけれど、ここはもともと梅干し用の白い梅がメインとのこと。 で、白い梅を撮影してみましたv ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 19:48
山梨に行ってきました
交通手段は有無を言わさず車以外は許されない…が地方の現状ですが、 山梨もそうでした。 でも、うちの近所の道路と違うのは圧倒的な立体交差の多さ。 地図を見ただけでは迷子になること必至。 道案内表示も少ないし…orz ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 22:07
江ノ島に行ってきたよ♪
娘は水族館大好きなので、今日は江ノ島水族館へ。 5周年ですが、新しくなってからの来館は初めてです。 昔のはクラゲがきれいだったのと、ペンギンの平均台が可愛かった印象があります。 連休の最終日ということもあって、子連れのお客さんがいっぱい。 子どもは就学前の小さな子が多いと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 19:35
考えるな、感じるんだ!
どこかのスポ根少年マンガみたいなタイトルですが、これは鉄博での感想ですv 今日埼玉県さいたま市の鉄道博物館に行ってきました。 体験型の展示が多くて、面白かったvv にしても、社会全体は少子化してるはずなのに、 博物館は子ども向けが増加している傾向があるんじゃないかと感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 22:26
クレマチスの丘・2v
クレマチスの丘・2v クレマチスやその他のお花と彫刻でいっぱいです。 空間そのものがおしゃれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 13:01
クレマチスの丘v
クレマチスの丘v 昨日静岡県長泉町の「クレマチスの丘」に行ってきました。 きれいでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 12:41
可愛い♪
可愛い♪ まずは昨日いただいた写真ですv ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 21:20
にゃん♪
にゃん♪ 昨日は鎌倉へ家族で遊びに行きました。 お昼は若宮大路の OVALE さん。 ランチのキッシュは終わっていたので、その他の3種類をそれぞれ注文しました。 見た目は軽そうだけど、けっこうお腹に来ます。 満足満足vv ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 10:08
色を変えただけですが
秋田商業のイラスト、修正しました。 次は秋田中央の色修正を予定してます。 色だけ修正はこの2校だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 23:09
秋田に行ってきました♪
ものすごく天候に恵まれました。 行き帰りにちょっと降られましたが、さほど濡れずに済みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 18:58
いってきますv
これから秋田に向けて行きます。 8年ぶりです。 帰宅予定は明後日。 早く小町の更新ができると良いな。 あんまりお絵かきをサボってたので、画力に不安がいっぱい…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 08:50
掛川花鳥園に行ってきた・3
掛川花鳥園に行ってきた・3 お弁当などは持たずに行ったので、早めのお昼が正解でした。 レストランの天井は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 17:56
掛川花鳥園に行ってきた・2
掛川花鳥園に行ってきた・2 ミミズクと鷹のショーはけっこうおもしろかったvv 彼女はベンガルワシミミズクの天花ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 17:43
掛川花鳥園に行ってきた・1
掛川花鳥園に行ってきた・1 先週の弥弦家の家族旅行が楽しそうだったのでうちも行ってきました。 掛川花鳥園、まさに鳥キャバクラ! 入場してすぐの売店でペンギンちゃんがお手伝いをしていましたよ。 か、可愛い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 17:13
八百冨神社、竹島水族館、豊川稲荷のレポももらったよ♪
八百冨神社、竹島水族館、豊川稲荷のレポももらったよ♪ 弥弦家の家族旅行、今日は愛知県東部〜静岡県浜松のようです。 八百冨神社の場所は↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 18:06
掛川花鳥園レポもらったよ♪
掛川花鳥園レポもらったよ♪ 弥弦さんプレ春休み行楽中です。 今回の目玉は掛川花鳥園、場所は静岡県掛川市ですね↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 20:27
長崎に行った時のこと
今日は長崎にプルトニウムを用いた原子爆弾が落とされた日です。 長崎には1回だけ行ったことがあります。修学旅行の引率です。 その時はたまたま平和の像が改修中でした。 夜はホテルに語り部さんにきていただいて、お話(体験談)を聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 20:39
2006年5月3日の日記
連休初日。伊豆三津シーパラダイスへ行って参りました。 駐車場はビッシリですが、電車とバスはすいていて快適でした。 電車もバスも同じ会社の系列でやっているので、乗換便利です。 ここのシーパラダイスは海獣に特化しているので、海獣ショーが目玉になってます。 今日見たのは、カリフォルニアアシカ・トド・カマイルカの3種。 これとは別にイルカショーもやっています。 正面席は普通に距離を取ってありますが、サイド及びバックの席ではごく間近でイルカを見られます。 故フローレンス・ジョイナーを彷彿とさ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 09:35
2005年10月17日の日記
主人が北海道から帰ってきました。 食べ物以外のお土産で、タンチョウストラップとタンチョウマグネットもらった〜♪ 鶴居村の伊藤サンクチュアリにはいなかったけど、鶴見台にはけっこういたらしいです。 畑で落ち穂拾いをしている鶴、可愛い〜〜〜v というわけで、今日は鶴の幸せに浸って寝ます。 明日は娘がお弁当だなあ。 校外学習の予備日もお弁当になるのがちょっと…。 でも、お弁当は残さず食べてくるんで、頑張って作ります。 (10月17日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 05:16
2005年10月16日の日記
今日主人は北海道へ(明日帰ってきます)。 出がけ(10時頃)がちょっとトラブったのですが、無事に到着。 いいなあ、鶴。 鶴が好きなのはむしろ私の方なのに、鹿児島や北海道で野生の鶴を見てるのは主人の方。 ---------- さて、久しぶりに「秋田小町」更新しました。 和洋女子の冬服を加えてみました。前のページも見られます。 こんな形で冬服を描き加えたものをアップしていく予定です。 今度はいつ更新できると予告はできませんが、情報お待ちしてますv (10月16日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 05:14
2005年9月26日の日記
弘前の林檎パイを持ってご挨拶、その後娘の三者面談。本当はその後に県東部総合庁舎へ行く予定だったけど、時間切れー。 総合庁舎はまた明日です。昼間はしばらくバタバタ。 いつも車に乗せてくれる人に「つまんでリンゴ」(9個入り)を差し上げました。 安くて美味しいので、私は好き。 (9月26日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 23:15
2005年9月25日の日記
ただいまです〜、夏休み家族旅行から帰ってきました。 といっても、弘前ではもう紅葉が始まってますから、すっかり秋を堪能してきました。 弘前は3年前にも行きまして、2回目。おしゃれな街ですよv うちのあたりだと、日本全国どこにでもあるファミリーレストランくらいしかないのですが、弘前は喫茶店が多い! 街の個性がまだはっきりと分かるんです。 街の個性についてはまた「言いたい放題」で主張したいと思います。 楽しかったです♪ 帰りは盛岡で冷麺食べてきました。(あまり寒かったので、主人と娘は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 23:13
2005年8月13日の日記
2005年8月13日の日記 昨日もう1枚写真を頂いてたのが、今朝着きました。…メルサバ渋滞中? お盆休みだから仕方がないか。 ではでは、出撃してきますv ---------- 国展駅に着いたのが11:25、特に遠回りもせず会場に入りました。 蒸し暑いのに、ミッションスクールのシスター風の方や軍服の方々、ご苦労様です。(若いなあ。) 『御手洗さんと犬と石岡君 1』は完売致しました。ありがとうございました。 ご挨拶の前にナンですが、とりあえずそこだけ直しておきますね。 そして今日は交通規制があるというので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 22:25
2005年8月12日の日記
2005年8月12日の日記 弥弦さん宅夏休み(親孝行)PartUです。写真を頂きました。 宮城蔵王キツネ村が舞台ですv きつねは8種類ほどで、間近でみるとやせた犬みたいです(笑) 下の写真は、それぞれを撮ったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 22:15
2005年8月9日の日記
弥弦さん宅夏休みです。行く先は→磐梯熱海温泉。ちょうど「萩姫祭り」とのことです。 萩姫まつりは、さる高貴な方の姫が療養にきて温泉にはいったら病たちどころに全快ししかも美しくなったとのいわれから温泉の源泉に感謝を捧げる献湯祭、また姫にあやかり健康と美肌を願う催しのようです。泉質アルカリ単純温泉です。 写真は、プールやお風呂に入って一息ついたところで撮影。お風呂が豪華だったみたい。 温泉はお湯がサラッとしていて、湯上がりのほてりがなくて良かったです。ひのき風呂の湯船のまわりが“畳”でした…... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 22:10

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

言いたい放題・追記 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる