アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ

タイトル 日 時
わんこ近況
わんこ近況 ちーさんてば…な近況報告いただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 20:30
初夏のわんこ便り
わんこの近況聞きました♪ ちーちゃんも18歳、光陰矢の如しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/01 09:42
ちーちゃん、自由の春♪(わんこ近況報告)
受験シーズンです。 お手伝いもしているのでなんとなくせわしない気持ちの今日この頃。 うれしいニュースです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/05 11:28
冬のわんにゃん
私がバタバタしているうちに可愛いわんにゃんの近況報告をいただきました♪ まずはわんこ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 10:52
ブロッコリー犬
申年です。 サルは面白くて大好きですが、犬猫は可愛くて大好きです。 犬猫の可愛い動画や可愛い写真を見るのも嬉しいのですが、 今回は犬の話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 22:31
今年も豊作
今年も豊作 去年の夏も大きなきゅうりでした。 今年はこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/04 17:54
甘えっ子犬に会ってきたよ♪
『ちーコマ歳時記』更新しました♪ といっても、撮影者は私です。 「おばたん、誰?」 「はよ撫でろ」 とアピールするちーコマちゃん達。 あ、ちなみに、レッドがちー、ブラック&タンがコマです。 この写真を見たモミちゃん、 目が光って写ってないのを羨ましがっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 21:28
最近のわんこ
以前は流行の犬ばっかりだったような記憶があるのですが、 最近いろんな犬を見かけます。 圧巻なのは、町中でラブラドール3匹飼ってる家! 小型犬もミニダックスやパピヨン、チワワやシーズーもいるし。 飼い主の好みもいろいろ。 「よそはよそ、うちはうち」 が復権してきてます? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 21:42
これが白シェパードだそうですv
これが白シェパードだそうですv 日本でも欧米でも流通しないけど、案外いるんだそうです、 白シェパード! 弥弦さんが本物を見て、写真を送ってくれました。 ありがとね〜v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 20:26
リバウンド!
実家に行くと2匹の犬(ウェルシュコーギー&スピッツ)に歓迎されます。 先日見たときはすこーし痩せたかな?感心感心、だったのに リバウンドしてました… 犬も大変だなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/14 14:30
今日は脱力系
今日は脱力系 今日は年休を取って、学童立ち上げの会議に出席。 うーん、仕事より疲れる休日。 私が脱力感に襲われていた頃、主人は「柴コギ(顔と尻尾は柴犬なのに脚長はコーギー)」を見たとか。 いいなー、私も見たかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 22:23
2006年6月17日の日記
パンダくんは持ち直しました。よかった、よかった。 パンダくんが鼻炎だということで、花粉症の私はとっても親近感を持ってしまいましたが、 マウスの鼻炎は花粉症なんていう生易しいものではないようです。 (深刻な花粉症の方、ごめんなさい。) 小動物や鳥の場合、診てくれる獣医さんを見つけるのも一苦労。 本当、良くなって良かった。 残るはコマコマですが、コマコマのお腹は謎が多いからどうでしょう? 串カツ事件 も結局迷宮入り?のようですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 13:31
2006年6月15日の日記
今日は近くのスーパーが特売。 娘のパジャマ(大人のMサイズ)と靴、主人のソックスを仕入れてホクホク帰ってきたところ、可愛いマスコット達がピンチ! 6月は 犬日記 と ねずみ日記 が仲良く同日に更新中(本当に偶然です)! が、コマコマとパンダくんが突然具合悪くなっていて驚きです。 犬日記ではちーちゃんの方が中心に書いてあるから、コマコマの峠は越えたのかなあ? ---------- コマちゃんの方は異物はまだ出てこないものの少しずつ元気になったとのこと、 パンダくんは明日小動物専門... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 13:28
2006年6月4日の日記
午後は娘を連れて実家へ行ってきました。 犬達は歓迎してくれましたよvv 椅子に座った私の太腿に前脚をかけて、なでて〜なでて〜とおねだりする謎の紀州犬(スピッツです)。 撫でてやろうじゃないか、と犬の方に向き直ると、犬が私を見上げてきます。 前脚を私の太腿に置いたまま イヌバウア〜〜〜〜〜 その後、ついについについにっ コーギー(現在可愛いカツサンドv)に腰に乗ってもらいました。 コーギーって肉球も温かくて良い気持ち〜 思った通り、体重がうってつけです。 ぽよぽよ〜んなお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 13:06
2006年5月31日の日記
今日で5月は終わりです。 そこで犬川柳カレンダーをめくって凍り付きました。 ダイエット やっぱり 君も失敗か ところで、私の同年代かもう少し年上の女性はよく「痩せたい」「筋肉つけたくない」と言っていたものです。 どっちやねん? (もっと年上になると「女はぽっちゃりして少々太めがいい」と言っていました。子どもの頃はなんだか肩身が狭い思いをしました。) 最近の若い女性は女子スポーツ選手を好意的に見ていていい感じです。「痩せたい」だけですよね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 10:14
2006年5月26日の日記
今日実家に寄ったら、犬達が美容院から帰ってきたところでした。 夏に向けて謎の紀州犬(元スピッツ)が出現するのは毎年のことですが、今年はコーギーもショートカットになっていました。 首からシッポまで茶色い帯、サイドの毛は妙に白いのです。 あ……サンドウィッチ犬(ちこしゃんと逆パターン) というわけで、実家には謎の紀州犬と謎の巨大サンドウィッチがいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 10:11
2006年5月10日の日記
HappyBirthday!のちこしゃんです。 でも、せっかくの誕生日に体調が余り良くないのだそうで、大丈夫か、ちこしゃん。 気の毒だなあと思い、去年5月の歳時記を読んでみたら ほっぺが爆発したのが、去年の誕生日… 誕生日はアンラッキー? 来年こそは、ね、ちこしゃん? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 09:48
2006年4月22日の日記
かわいい犬らんきんぐへの投票、いつもありがとうございます。 8番目の「犬大好きらんきんぐ」に登録しています。もうすぐ1000票に達するところでした。 共通一次世代は順位が付いたりすると異様に燃えるもので。習性でしょうか。 現代の日本でも相当に根強いけれど、私達よりもぐっと年上の人たちはむしろ横並び意識の方が強いのかな。 「出る杭は打たれる」というか、「世間様」というか、「人並み」というか、相対ポジションが真ん中に行くように気を配っていた印象が強いんです。 現代っ子の横並び意識・競争... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 08:36
2006年4月10日の日記
娘を見送った後、実家へ。 午前中だけ授業の月曜日と金曜日はもう帰宅不可能になってしまいました。 やっとすこーし痩せた実家の犬は元気かな〜v が気にかかることでした。 1ヶ月ぶりに会う伊万里(コーギー)とちこ(スピッツ)は ……やっとできたウェストが消失してる…… みごとリバウンドです。だめじゃーん! 犬と言えば、ちーコマ歳時記が久々の更新です。でも、うちの実家の伊万里も舐めるよ。 私が行くと抱け〜抱け〜 と大騒ぎです。 ちこは抱いてやるとそこでくつろいでますが、 伊万里は身... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 08:20
2005年12月29日の日記
国際展示場にてコミックマーケット、お疲れさまでした。 ぬるい私は例によって並ばなくてもよくなる時間(正午頃国展駅前到着)を目途に行きました。 行きは東京の実家に帰るという人と隣り合わせでしたが、膝の上にはチワワ入りのバスケット。 可愛いんです〜♪ 大人しい子で、私結局その子の声を全く聞きませんでした。 もうすぐ15歳のおばあちゃんだというので、年齢故の落ち着きかも知れませんけど。 チワワちゃんと別れて大崎からりんかい線。大井町から乗ると座れませんよ。 目論見通り列はなし。ゆった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 07:42
2005年12月25日の日記
めりくり〜v 今日は寒気がゆるんだそうですが、あまりに風が強くて実感がありませんでした。 さて、本日オフラインを更新しました。 表紙や価格など、本番(29日)前に情報が入り次第アップしていきますので、よろしくね。 そして、ちーコマちゃん本犬達に会ったのは、今日が初めて! 14kg(ちょこっと痩せた)犬を見てる私にとって、ちーコマちゃんは うっわー、ちっちゃーい、可愛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い! でした。 ちーコマちゃん達は私よりも少女(うちの娘)に興味津々だったけどね。 (1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 07:34
2005年12月15日の日記
毎日寒い! さて、今日は私の実家へいただきもののお裾分けに行ってきました。 伊万里ちゃん(コーギー♀肥満犬)ちょっと細くなったかな? でも、脇腹をこするとプルプルしてて気持ちいい〜♪ 頑張れ、ダイエット。(私もね) (12月15日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 07:23
2005年11月7日の日記
今日はちょっと会合。 なんと! 今日は雑談が全体の3割程度しかなかった! あああ〜〜〜〜〜 すごいよ、わずか2ヶ月でよくぞここまで(T▽T) しかも、易しいテーマとはいえ、 「あれをやらなくちゃ」「こうしておいたらどう?」とアイディアがいくつも出たんです。 私ずーーーっと黙ってましたよ。 こんなことばかりでもないんだけど、たまには嬉しい驚きがあってもいいじゃない。 ---------- それから、私がなかなか更新できないでいる分を、チューチューとわんことで十分にカバーしても... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 05:44
2005年11月4日の日記
毎月の娘の体重に一喜一憂する母です。今月はバンザ〜イの方でした。 標準体重範囲の軽めの方にいるので、このまま成長して欲しい。 人間の子は自分である程度気を付けるからまあいいですよね。 で、実家の犬なのですが…コーギーの女の子が腰に乗ると気持ちいい状況。 それも…激しく気持ちいい! 体型はぬいぐるみみたいで可愛〜いv …体重15kgだって(標準は9kg)…ダイエットはどうなったの〜〜〜? 人間で言えば、150cm75kgの女の子になってしまいました。 (11月4日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 05:41
2005年11月2日の日記
可愛いコマちゃんのリポートを頂きましたので、歳時記に載せました。 しばらくはこうした短文になるかと思います。 チューチューぐるぐるカレンダーの方は新入りのパンダチューチューちゃんの動向が気になるところ。 白チューチューは見ている方が恥ずかしくなるほどの熱々ぶりだったとか。 なのに今はやもめ暮らしの父チューチュー。 パンダ君はまだハネムーンでいてほしいなあ、と思ってしまいます。 (11月2日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 05:39
2005年10月23日の日記
モミちゃんから伝言を預かりました。 「只今ち子しゃんは、何かしらあって病院に1日おきに通院といった感じですが、傷と体調回復に努めておりますので、犬日記はもう暫くお待ちください」 ちーちゃんの顔の傷は落ち着く兆しを見せているものの、まだまだ気を抜けませんからね、 犬好きの皆様、ごめんなさい。 「言いたい放題」も更新です。 先月何度か娘の送迎を主人に頼んだ時のことをきっかけに、思いだしてしまったので書いておこうかな、と。 朝同じ駅を利用する高校生がいるのですが、服装指導週間だったらし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 05:27
2005年10月21日の日記
本日も隣の市役所に伺う予定でしたが、先方の都合が付かず月曜日に。 そこで、たまりきった洗濯物を片付け〜♪ まだまだありますよ、先は長い…。 で、今日は娘のリクエストで実家に寄りました。 コーギーとスピッツの女の子がいます。 コーギーの方は腰に乗ってくれると気持ちい〜いv 人間に喩えると150cm.60kgといったところでしょうか、ちょっと痩せたかな?(頑張れ、ダイエット) 夏には謎の紀州犬だったスピッツもすっかり毛が長くなり、スピッツに復帰。 この子も人間に喩えると160cm... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 05:23
2005年10月15日の日記
ちーちゃんが、ちーちゃんが〜〜〜〜〜! 実は昨日、ちーちゃんは顔の腫れ(化膿)を取るための手術だったんですよ。 昨日の段階では男前が台無しでしたが、今日は落ち着いてたとか…。 ただ、顔は深刻な状態で、モミちゃんによると 虫歯から雑菌の入るルートができてしまっていたらしく、目の下の頬の骨が中まで腐っていたので、かなり削ったそうです。 ………虫歯って怖い。 犬は歯を磨けないし、痛いなんて言えないものね。奥の方で進行してたってことですよね。 (10月15日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 05:10

トップへ | みんなの「犬」ブログ

言いたい放題・追記 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる