アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「動物」のブログ記事

みんなの「動物」ブログ

タイトル 日 時
わんこ近況
わんこ近況 ちーさんてば…な近況報告いただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 20:30
初夏のわんこ便り
わんこの近況聞きました♪ ちーちゃんも18歳、光陰矢の如しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/01 09:42
ちーちゃん、自由の春♪(わんこ近況報告)
受験シーズンです。 お手伝いもしているのでなんとなくせわしない気持ちの今日この頃。 うれしいニュースです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/05 11:28
冬のわんにゃん
私がバタバタしているうちに可愛いわんにゃんの近況報告をいただきました♪ まずはわんこ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 10:52
煮干し愛
ちーコマわんこの近況に続いて 雪丸ちゃんにゃんこの近況もいただきました。 わんこがかしこい可愛さ(まれに確信犯的悪賢い可愛さ)なのに にゃんこはひたすら無邪気な(でも食べ物がかかると頭脳フル回転)可愛さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 13:37
ブロッコリー犬
申年です。 サルは面白くて大好きですが、犬猫は可愛くて大好きです。 犬猫の可愛い動画や可愛い写真を見るのも嬉しいのですが、 今回は犬の話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 22:31
「贅沢な気分」を買いに(箱根ガラスの森美術館)
「贅沢な気分」を買いに(箱根ガラスの森美術館) 箱根ガラスの森美術館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 22:11
掛川花鳥園に行ってきました
掛川花鳥園に行ってきました 今日は「青春18切符」を使って掛川花鳥園まで行ってきました。 東電エリアは、間引き運転してるし、空調切ってるし、電灯すら消しているのですが、 中部電力エリアならきっと快適な旅… と期待したが、甘かった 富士で乗り換えた後も、間引き運転して、窓の開かない電車で空調切ってるし、車内は暗い。 もうつきあわなくていいから。 どこへいっても、ささやかな庶民の楽しみはまかりならん、って…いい加減にしてほしい、と うんざりしながらの往路でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 21:43
肉球
肉球 毎朝主人が入れてくれるコーヒー(今は冷コー)。 落とした後のこの模様は… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 10:52
バ飼い主のつぶやき
バ飼い主のつぶやき 最近の 「ちーコマ歳時記」 で、わんこが飼い主を噛む噛まないの話題がありました。 「雪丸ちゃん便り」 著者ことにゃんこ飼い主さんは「猫も噛むよ」と断言。 弥弦さんとこに限らず、「わんこは賢いよね」はにゃんこ飼い主さんの共通認識。 私もそう思う。 で、ふと、インコを思い出しました。 痛い思い出がないなあ… インコが本気で噛んだら、流血沙汰間違い無しでしょう。 インコは甘噛みしかしなかったんだなあ、きっと。 賢いじゃないか。 そういえば、本人鳥も言ってたっけ。 「カシコイ、カシコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 16:22
可愛い♪
可愛い♪ まずは昨日いただいた写真ですv ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 21:20
ねこねこ〜
ねこねこ〜 昨日は暑かったね〜 ついに30°越えしました(って、5月にも1日30°越えの日があったけど)。 今日も暑くなりそう。 ま、洗濯日和ですな。 さて、弥弦さんのにゃんこレポートです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 07:41
めろめろっすv
か、かわええ〜 かわええ〜 こういうの壺 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 20:52
掛川花鳥園に行ってきた・3
掛川花鳥園に行ってきた・3 お弁当などは持たずに行ったので、早めのお昼が正解でした。 レストランの天井は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 17:56
掛川花鳥園に行ってきた・2
掛川花鳥園に行ってきた・2 ミミズクと鷹のショーはけっこうおもしろかったvv 彼女はベンガルワシミミズクの天花ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 17:43
掛川花鳥園に行ってきた・1
掛川花鳥園に行ってきた・1 先週の弥弦家の家族旅行が楽しそうだったのでうちも行ってきました。 掛川花鳥園、まさに鳥キャバクラ! 入場してすぐの売店でペンギンちゃんがお手伝いをしていましたよ。 か、可愛い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 17:13
掛川花鳥園レポもらったよ♪
掛川花鳥園レポもらったよ♪ 弥弦さんプレ春休み行楽中です。 今回の目玉は掛川花鳥園、場所は静岡県掛川市ですね↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 20:27
コウモリの仔・5
コウモリの仔・5 弥弦家のコウモリ・ダークウィングちゃんです。 元気でご飯食べてます。 幸せ? 幸せそう〜 突然寒さがきつい日が来て、人間は参ってますが、こんなに可憐でも野生の仔は強いねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 22:52
カモ〜ん
カモ〜ん 今日は寒かった。 午前9時頃が一番暖かかったのかなあ、 それからは寒くなる一方。 で、そんな寒い日に池まで散歩に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 16:03
コウモリの仔・4
コウモリの仔・4 弥弦家のコウモリちゃん続報です。 寒い季節、きついけど頑張れー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 05:41
コウモリの仔・3
弥弦家に保護されているコウモリの仔をなんとなく「ダークウィングちゃん」と呼んでいます。 ダークウィングちゃん食事中♪ あぐあぐ食べてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 20:14
続々・コウモリの仔
続々・コウモリの仔 食欲も出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 22:18
コウモリの仔・2
コウモリの仔・2 弥弦家に保護されたコウモリちゃんの続報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 11:55
コウモリの仔
コウモリの仔 このところ忙しかった〜 そんな中、弥弦家では事件が起こっておりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 08:45
中山法華経寺の猫・8
中山法華経寺の猫・8 中山法華経寺の猫シリーズも第8弾、 暑いので中山法華経寺の猫ちゃん遭遇率は低いです。 とのことですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 16:41
健やかに
健やかに 弥弦さんから写真をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 17:05
雛ちゃんは頑張りました
最後に残った1羽の雛ちゃんも今朝6:30に天へ昇りました。 メールを通してですが、私も雛ちゃん達が少しでも長く生きてくれることを願っていました。 人間の勝手な感傷かもしれないけれど、 今現に目の前にある命が危険にさらされていたら、やっぱり手をさしのべずにはおかれないと思うんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 17:39
頑張れ、雛ちゃん!
頑張れ、雛ちゃん! 昨晩はこんな可愛い雛ちゃん4羽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 17:53
今日の雛ちゃん
今日の雛ちゃん 弥弦さんから写真が届きましたv ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 17:44
今日の雛ちゃん
今日の雛ちゃん 雛ちゃんズ5時起きで、ご飯4回食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 17:26
雛ちゃん寝ました
雛ちゃん寝ました 雛ちゃん寝かせました。 入れ物紆余曲折… いまはパイ皿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 18:48
ツバメはOK・ヒヨドリはNG
ツバメはOK・ヒヨドリはNG 弥弦さんの息子さんが保護しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/10 14:22
これが白シェパードだそうですv
これが白シェパードだそうですv 日本でも欧米でも流通しないけど、案外いるんだそうです、 白シェパード! 弥弦さんが本物を見て、写真を送ってくれました。 ありがとね〜v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 20:26
ガチョウと鴨
ガチョウと鴨 ← 茨城、守谷のサービスエリアだそうです。 弥弦さんから写真をもらいましたv ガチョウと鴨がいっぱい。 サービスエリアにはベーカリーが入っていて、ここでパンを見せると ガチョウが喜び勇んで駆け寄ってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 23:54
パンダマウス
パンダマウス 昨日はゴマちゃん顔の白いハツカネズミを紹介しましたが、今日はパンダマウス(左がオス・右がメス)。 といっても、これは去年の写真です。 今朝、弥弦家のパンダマウスのオスが天寿を全うしました。 ペットショップで買った時はだいぶ年齢(月齢?)がいっていたようで、子どもには恵まれませんでした。(8ヶ月くらいが一番繁殖確率が高いそうです。) 慣れ親しんだペットショップから突然の引っ越しで、メスの方はしばらく激しく警戒していましたが、オスは比較的早く慣れ、何くれとなくメスの面倒をみていました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 18:05
ゴマちゃん?
ゴマちゃん? ハツカネズミの女の仔達です。 ↓で示した仔、「ゴマちゃん」に似てますねv 飼い主の弥弦さんによると、このように耳を後ろに寝かせると短い熟睡、だそうです。 飼い主は偉大だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 23:20
東京公開講座に行ってきました
行ってきました、東京公開講座。 感動の嵐です、よかった〜vv ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 23:32
賢い子が好き
賢い子が好き 大型インコ・ヨウムです。名前はアーリンちゃん。 といってもうちの子ではなく、獣医さんの子で、得意技はインターホンや電話のベルの真似。 撮影者は弥弦さんです。 インコは賢くて好きですvv 実際に私が飼っていたのはセキセイインコでしたが、ちっちゃいわりには賢かったよ♪ この子は、止まり木で遊んでて落とした玩具には執着しないとか(誰かが拾ってくれるから〜)。 愛されてますv 人間って賢い動物が好きなんでしょうかね。インコやオウムは人気があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 22:23
仔猫たちは元気です
仔猫たちは元気です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 08:55
「2・6・2」ってそういうことだったんですか
どの集団でも「よく働く個体2割・普通に働く個体6割・働かない個体2割」から構成される、 このうち「よく働く2割」だけを取り出して集団を作ってみても、「2・6・2」になってしまう… という有名な説があります。 よく見かけますが、私自身は実験や追試の論文を読んでないので何とも言えません。 そういうことがあるんでしょ?と振られても「ごめん、分からない」としか言いようがありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 16:13

トップへ | みんなの「動物」ブログ

言いたい放題・追記 動物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる