言いたい放題・追記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさしぶりにMISIAさんの everything 聴いてみた

<<   作成日時 : 2016/09/12 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

心に染み入ります。
この歌詞自体が両思いだ片思いだ不倫だと
いろいろ解釈されています。
私は片思いだと思ってます。
相手さんは大切な存在を亡くした人(死別?生別?)
主人公と仲良くしてはいるけど、
彼が愛しているのは亡くした人なんだろうな、と。

痛快なヒロインが出てくるドラマの主題歌でした。

ヒロインの名言、だいたい真実だと思います。

お金だけで幸せになれるってものじゃないけど、
幸せの足を引っ張る不幸は
だいたいお金で防御できる。
いってみれば
お金はディフェンス担当。
そして愛はオフェンス担当。
故意にまぜこぜに論じたがる人っていますよね。
ついでに言うと、
ディフェンス一本槍やオフェンス一本槍のチームが弱いことなんか
みんな知ってる。
どちらかの強化を怠る人はいないのです。
にもかかわらず二択にしたがる人もいるんだなあ。
攻撃は最大の防御
ともいうから、
オフェンス重視はありだと思いますが、
それにしても必要最小限のディフェンスはなくしちゃいけない。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひさしぶりにMISIAさんの everything 聴いてみた 言いたい放題・追記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる