言いたい放題・追記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田原に行ってきました

<<   作成日時 : 2016/10/23 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、小田原に行ってきました。
まずはおだわら市民交流センターにて鉄道の歴史の展示を見学。
模型っていいですね。
つかみはオッケー。
その後は書いてあるものを読むだけ。
御殿場線の絵本があったのですが、
家族が移動したので結末までは読めませんでした。

さて、その後報徳二宮神社の中のカフェで昼食後、
庭園巡りしました。
よく歩きました〜

清閑亭
十字町ヒストリア
小田原文学館・尾崎一雄邸・白秋童謡館
(古稀庵こと山県有朋邸は見たかったけど×でした)
松永記念館
内野邸

街歩きはとっても楽しかったので、
まだ脚が少々重い。
長くなりそうなので、明日以降少しずつ書いてみます。
本日は十字町ヒストリア。
ふらっと入ってみて第一印象は

学生共同研究室だ!(文化祭前の生徒会室かも)

面白い資料がハッチポッチステーション状態です。
古地図を見て
水路の歴史を解説してもらって
小田原にかかわった有名人の説明をききました。
一方で作成中の模型があったりして

ちょっときゅうんとしました。

近代の小田原って東京からちょっとでかけてみる町、の位置付だったんだね。

※ ここで喫茶も可能なのですが、
万一こぼしたら大事になりそうで…
サブレがあったらしい?
サブレなら汚れる危険少ないし、買ってもよかったかな、と後で思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小田原に行ってきました 言いたい放題・追記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる