言いたい放題・追記

アクセスカウンタ

zoom RSS 資生堂のおかげで?

<<   作成日時 : 2016/10/08 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

女の価値は皮表面にしかないんだから加齢におびえろ、と脅して売る中小と違い、
自分の意志で生きる女を応援してくれるのが大手…だったのに、
今や大手ですらこのていたらくなのか…
ショックを受けた女性は多かったようです。
映像が美しいだけにやりきれない…。
差し替えが楽しみです。

何度か表明していますが、私は
「美が武器である若いうち(少なくとも近現代の美の基準は若さと強い相関関係がある)
はガンガン美を使い、
それが武器にならなくなったら別の武器(知性と見識)を
前面に押し出せばいい」
というご都合主義で生きてます。
でも、日常生活でそんな話をすることはないし、
テレビでは「シミが皺がたるみが〜」と
若くない人が美に縋り付くのが当たり前だといわんばかりだし、
私が変わっているのかしらん、と思ってました。
今回の資生堂CMの騒ぎがなければそう思っていたはずですが、
思いがけず様々な年代の女性の感覚を目にしました。
な〜んだ、私のご都合主義は中年女性の普通の感覚じゃないか、と安心しました。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
資生堂のおかげで? 言いたい放題・追記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる