言いたい放題・追記

アクセスカウンタ

zoom RSS うん、まさに「やまとなでしこ」

<<   作成日時 : 2016/10/05 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ時期的に早い?
「やまとなでしこ」は通して見てしまいます。
みるたび感想が変わります。
今回はヒロインの持ってた資質ってすごいな、と。

後輩の若葉ちゃんのほうが目が大きくて
容姿も言動もかわいらしいタイプ。
若葉ちゃんのほうがいいのに、という意見もちらほら見たなあ。
夢から逃げ出して言い訳していた欧介なら若葉ちゃん、
もう一度数学に向き合ってからの欧介なら桜子さん。

若葉ちゃんは好きな人を見つめるけなげな女の子だから
行動も献身的。
小さくまとまって地道に生きていくなら最適なパートナーだと思うのです。
ささやかな夢くらいなら「内助の功」もやってくれそう。

桜子さんは彼と一緒に前を見る。
学者同士じゃなくてもいいんだなあ…
ということは相手も未来を見つめられるだけの実力が必要です。

「やまとなでしこ」って言い方は弱弱しいイメージで
少なくともアスリートにふさわしくないなと感じてましたが、
このヒロインが「やまとなでしこ」なら
決してへこたれないパワーファイター?

で、今回「あっ?」と思ったのが
桜子さんの生い立ちで
この強さはまずありえないってこと。
(だから兄弟と対照的に超然とした子供として描かれてた)
生きていくのに精いっぱいで
目先のできごとに振り回されて
おわりだろう。
もってうまれた資質ということなのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うん、まさに「やまとなでしこ」 言いたい放題・追記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる