言いたい放題・追記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「やまとなでしこ」通して見た

<<   作成日時 : 2016/09/16 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

動画って便利ですね。
MISIAさんの歌聞いてから
なんとなく見てしまいました。
私は愛とお金を二項対立に持っていきたがる人にうさん臭さを感じるけど、
まあ、これはドラマだし。

このドラマの感想ブログもささっと見てきました。
どの意見にも頷きました。
深い。よくみてらっしゃる。

意見が一致しなかったところは1か所だけ。
主人公が元婚約者を愛していなかったことを告白し、
元婚約者が怒りをこらえる演技過剰シーンの後。
彼がどんな顔をしているか聞かれた彼女は
「とても怒っていると思うけれど
育ちの良い人は顔に出さないものですね」


なんだ、桜子さん、自分の分際をわかってる。

結局そういうことだよね、と私が画面の前で大きく頷きました。
昔から言う「釣り合わぬは不縁のもと」ですね。
最後のNYでの中流生活
(今のいろいろな意味で貧しくなった日本にいるととてつもなく豊かに感じますが)
を見て、
これぞ桜子さんが最大限の努力をかけて望みうる最高の階層だよなあ…
と納得してしまったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「やまとなでしこ」通して見た 言いたい放題・追記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる