言いたい放題・追記

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこ近況

<<   作成日時 : 2016/07/24 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちーさんてば…な近況報告いただきました♪

では〜

画像


6月に入る頃から、ちーさんは体調を崩して寝ている時間が少し長くなりました。
その上、痛めている足を庇って悪くない方の足に体重をかけて歩いていたようで、
そちらの足首の裏も擦りむいて、床に足をつけられなかったようなんです(;_;)

薬を塗って傷は治りましたが、
風邪と足の傷でひと月以上寝込んでいたせいで、足の筋肉はガタ落ち。
とうとう立てなくなってしまいました(T□T)

伏せの姿勢で座ってもコロリと横に倒れてしまう…
2枚の座布団の間に挟まって、横倒しになった牛そっくりな姿を見て思わず出た言葉は

「何じゃこりゃ…」



「太ってるからじゃん。
痩せようよ!」

何度言っても、ちーは涼しい顔して横をむくだけ。
このままでは益々太って持ち運びが難しくなるし、私の腕が保たない…

何とか一番弱い右後ろ足をどうにかして動かさなくてはダメだ。
だからと言って歩かせるのも負担が大きい…

それから毎日ちょこちょこ、ちーが起きてる時に
背中から抱っこして仰向けにして膝に座らせ、
弱った足の裏をくすぐりました ( ̄▽ ̄)v

そしたら宙を蹴る蹴る(^_^;)
少しやったらマッサージしてお昼寝…というのを繰り返していたら
だんだん強く蹴るようになって、
トイレの間は立っていられるようになりました(*^_^*)

でもすぐにコロンと転がる姿は
色といい形といい、まるで
おいなりさん… (--;)

7月に入って間も無く、
栃木の友人が少し早い誕生日プレゼントにメロンを贈ってくれました(*^_^*)

同封されていたプリントにあった美味しく戴ける時期まで待って、
さぁ食べよう!
と母が台所でメロンを切っていたら、
何とちーさんがメロンに向かって這い出したじゃありませんかっ!(屮゜Д゜)屮

じわりじわりと距離を詰め、
メロンに近付く度、
床から遠ざかる腹。
まるでサルの進化を見てるよう… ( ̄▽ ̄;)

その時には完全に立ち上がりはしませんでしたが、
翌日、翌々日には足に力が入って
数日もしたら台所に立つ私の足元まで来て、ご飯をねだるようになりました(-д-;)

もう何度いつもご飯を食べる位置まで戻しても
繰り返し足元までやってくるしつこさ!

殆ど寝たきりだったひと月はどこへ!?

恐るべし、食・欲!

今ではちーさん、以前以上に冷蔵庫前まで通うようになりまして、
そこからまた自分のお昼寝場所までの道も覚えましたが、
相変わらずトイレは私任せ…

いい加減にしろよ
(`ω´♯)
ですよ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わんこ近況 言いたい放題・追記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる