言いたい放題・追記

アクセスカウンタ

zoom RSS 修善寺サイクルスポーツセンターに行ってきました

<<   作成日時 : 2016/06/04 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は入場無料のイベントでした。
はじめてロードレースを見ました。
無料シャトルバスを降りると
選手たちがジェットコースターのように急降下してくるところに遭遇。
いや、すごい下り坂です。
こんなところ走るなんて怖い…
ただ走るのでも怖そうなのですが、選手ってすごい…
選手たちが通過すると、今度は
上に逆向きの(車輪が上になってる)自転車を何台も乗せた車が
猛スピードで続きます。
それらの一団が通り過ぎたところでようやく客用のゲートへ。

名称が名称なので純然たるスポーツ施設だと思い込んでいましたが、
ジェットコースターやメリーゴーランドも有する遊園地の側面もありました。
行ってみないとわからないものですねえ…
変な自転車があるのが有名で、もちろん実物を見ました。
レースの本部テント脇はBBQコーナーになっていました。
う…ウマソー
コースを挟んで向かい側が食べ物や自転車グッズ販売のテントが並んでいました。
12時には完売のお店もちらほらありました。

その後は屋内バンクを見学に。
イベントの日なのでお客さんも走らせてくれるのです

が、猛スピードで走らないと危険な自転車です。
私はもちろんのこと、チキンな娘も試乗する気はなし。
主人はどうかな、と聞いてみたけど、やらないって。
早々とスタンドに移動しました。
で、この椅子がすばらしく座り心地がよかったのです♪
しばらく座っただけで、脚の疲れがとれました
この椅子ほしい!
…持ち帰れませんけどね。

オリンピックで盛り上がってる雰囲気はまだ地元の自治体から感じられる程度でしたが
「せっかくの地元のイベントだからはじめてきました」
という家族連れもいました。
これからどんどん盛り上がってほしいものです。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
修善寺サイクルスポーツセンターに行ってきました 言いたい放題・追記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる