言いたい放題・追記

アクセスカウンタ

zoom RSS 男性は細かい

<<   作成日時 : 2016/05/23 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スーパーで買い物してると感じることです。
特定の日に特定のものや金額以上など
ある条件をクリアすると
ポイントサービスがあったり
販促グッズやおまけをもらえたりするのですが…
金額にしてたかだか100円前後のものなのに、
女性は気前よく
男性は出し渋って?
つけてくれます。

昔は
女性は細やかで男性はおおらか
と言われたものですが…

と見たまんまの結論を出すのは
簡単ですが、
この場合は別の要因があるのはあきらか。
つまり男性は管理責任がある立場の人ばかりで、
女性は(責任に関してはわからないけど)何の権限も持たないパートさんばかりということ。

女性たちには売り上げがすべて。
男性たちは売り上げも経費も重要。
そして、
日本の組織は経費に気を取られすぎて
売り上げのチャンスをみすみす逃す傾向が強いのです。
管理責任者がレジに立つと渋くなるのは当然の帰結でしょう。

性別は関係なく、
立場が行動を決めているのだと思います。

昔言われていた「女性はこまやかで…」も都市伝説じゃないのかなあ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男性は細かい 言いたい放題・追記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる